シンフォニーホール

娘と、シンフォニーホールにコンサートを聴きにに行った。

娘のご所望で、彼女の大好きなラフマニノフのピアノコンチェルト第二番。


オーケストラもピアニストも、ハッキリ言って何でも誰でも良かった(笑)。

生でラフマニノフを聴いてみたいと言うので、連れて行った。


演奏は、娘がずっと聴いていたCDのものよりもはるかに遅いテンポで、私的には少し物足りない印象であったが、娘は二階席の一番前の席から身を乗り出すようにして聴いていた。


生のオーケストラは迫力だけでも圧倒される。ましてやラフマニノフ。

編成も大きいし、娘にはなかなか刺激的であったと思う。

連れて行って良かった。


それにしても、シンフォニーホールはやっぱり迫力のある響きを聴かせてくれる。

シンフォニーホールというだけあって、オーケストラはやっぱりここで聴きたい。

娘は、初めての二階席からの眺めもいたく気に入ったようであった。


また行こうね。