野球&ピアノ

彼は4歳からうちにピアノを習いに来ている。


すでに伝説のようになっているが、彼はなんと初めの2年間、毎週毎週ずーっと「かえるのうた」を弾いていた。


毎週だ。


「今日は新しい曲にいってみようか」

と私が言っても


「ぼく、かえるのうたがいい」


「........。」


その後、突然彼はピアノに目覚め、ものすごく上達し、ピティナで地区大会奨励賞までいただいた。


「これがあの「かえるのうた」の子❗?


という感じであった。


そして今、小学校6年生の彼は、今度は昨年から入った野球部で力を発揮して、毎週真っ黒けになりながらグラウンドに立っている。


そして、まだピアノも弾いている。


今年は「ショパンコンクール in アジア」に挑戦する予定。


とてもとても嬉しい。


何をしていても、ピアノを弾いてくれているのが、とてもとても嬉しい。


音楽って、それでいいと思う。