朝から録音

日曜日の朝。


珍しく少しだけゆっくり起きて、さぁ、ピアノに向かおうという気持ちになる。


そうそう。

そろそろ10月7日の和歌山の本番と、11月11日のいずみホールの本番のため、録音してみよう。


朝イチの、まだ全く指がピアノに触れていない状態での録音。


けっこう好きな集中力が出ます。


おもむろに録音のボタンを押し、静かにシューベルトを弾き始めた。


なかなかいい感じの集中力。


順調に終盤に差し掛かった。



............と、いきなり「ガチャッッ」とドアの音が..........。


「えっ?」


録音しているため、弾いている手を止めないでドアの方を見たら、意気揚々と娘が入ってきて隣のピアノにポンと座った。


「マジで???」


心の中で、


「どうぞ弾かないで!あとちょっと待って!」


と叫んだが、その願いも空しく、あっという間に私のシューベルトと娘のソナチネは重なりあってしまった........。


「あーあ.......」


けっこう落ち込んだが、娘を怒るわけにもいかないし、事実を伝えてショックを与えるのも可哀想なので、私もそのまま弾き続けて終わった。


あとで録音聴いてみたら笑えるかな。(笑)。


お家での練習は、こういうこといっぱいあります(笑)。