関西桐朋会50周年記念

「関西桐朋会」が発足して50年経つらしい。


関西の桐朋出身の学生のご両親方が、関西でも演奏が出来るように、との思いで、作ってくださったらしい。


かくいう私も桐朋の高校に入学した際に関西桐朋会に入会させていただき、お世話になってきた。


その会の50周年の演奏会が、このほどいずみホールにて開催された。


関西出身かつ桐朋出身の、今現在全国で活躍されていらっしゃる方達が集まって、弦楽アンサンブルや、歌、ヴァイオリン、ピアノソロまで、幅広いプログラムであった。


皆さん凄かったが、現在桐朋の高校3年生の吉田南さんのヴァイオリンの演奏は、驚くべきものであった。


大人でも、このような滑らかな音色はなかなか出せないであろうと思わせるほど成熟されたヴァイオリンの音色。

これからが本当に楽しみだ。


関西でも、どんどん桐朋出身の演奏家に活躍してほしいと切に願う。