アメリカ時代のお友達のリサイタル

アメリカ留学時代のお友達のリサイタルに行った。

会うのは実に20年ぶりか。


サプライズにしたくて、黙って行った。


彼女はアメリカでもとても可愛くて有名だったが、美しさにも磨きがかかっていた。

もちろん、演奏も素晴らしかった。


何よりも、色々な風景や情景が思い浮かんで来て、何とも言えない気持ちで彼女の演奏を聴いていた。


そして、終演してから真っ先に楽屋に走っていった。


余りの突然のサプライズな再会に、彼女は泣き出してしまった。


若い学生だった頃に、同じように日本を離れて海外で頑張っていた旧友というのは、ちょっと独特な感覚がある。


何年間離れていても、家族のような。


会いに行って良かった。