オンラインレッスン

この状況の中、私の個人の生徒さんのレッスンはさせていただいているが、桐朋の教室や大学でのレッスンまで、「オンラインレッスン」の話が出ている。


こんな状況になるまでは「オンラインでレッスン⁉️」という感覚だったが、そうも言ってられないようになってきた。


レッスンしている内容によって、もしくは大人の方や趣味の方であれば、オンラインレッスンをすることも考えるべきか。


お互いにスマホを持っていれば、出来ることは出来る。


音の間違いや、練習方法などは伝えられる。

譜読みの期間であれば有効ということか。


何よりレッスンが「無い」よりははるかにマシか.....。



「オンラインレッスンならやってみたい」

「体験レッスンいきたいけど今は...」


という方がもしいらっしゃったら、ご連絡ください。


私にとってもチャレンジですが、

「コロナのせいでピアノのレッスンに行けない」

というのは避けたいと思っています。