新しい生徒さん

先々週から新しく来てくれている幼稚園年長さん女の子の生徒さん。


ものすごく明るくておしゃべりで、初めて会った時からもうハキハキと色々お話してくれる。

こちらもついついおしゃべりしてしまうほど。


ピアノもとても好きなようで、どんどんと弾いてきてくれる。

難しい曲でもどんどんチャレンジしてくる。


それは私もとてもとても嬉しいのだけど....。


ひとつ困ったことがある。


どうしても指が折れ曲がってしまうのだ。


張り切って、強い音で一生懸命に鍵盤を押すので、小さな小さな指が耐えきれず折れ曲がってしまうのだ。


それをイチイチ私に注意される(笑)。


せっかく楽しく弾こうとしているのに、そして弾けているのに、イチイチ

「あら、またおゆびがおねんねしてしまってるよ〰️」

と言われる。


私も、ご機嫌よく弾いていてほしいと思いつつ.....やっぱり最初が肝心。


と、心を鬼にしてイチイチ言う。


少しの間頑張ったらすぐに慣れて、折れ曲がらなくなくなるからね。


頑張ろう!