今年の門下生のコンサート

悩みに悩んでいたが、やっぱり今年の私の門下生のコンサートは開催することにした。


感染者も減少傾向にあるし、色んな規制も緩和されてきているから。

このまま増加しなければ出来るだろう。


10月25日、大阪の池田にあるマグノリアホールにて。


ここのグランドピアノのスタインウェイは素晴らしい。

とても貴重な年代物のスタインウェイで、彫刻も素敵な上、音色が本当に美しい。


演奏する側もとても弾きやすく、弾き手にとっても聴き手にとっても極上のピアノだ。


あまりにも感染者が多ければ録画コンサートにしようと思っていたが、やはりここは生の音色を楽しみたいホールだ。


一生懸命練習に励んでいる生徒たちのためにも、実現出来ることを祈る。