神戸スタインウェイ

生徒のグランドピアノ購入のため、神戸の三宮にあるスタインウェイにお邪魔した。


夢のような場所。


スタインウェイとボストンのグランドピアノがずらりと並んでいる。


私ではなく生徒が購入するのにも関わらず、私が次から次へと色んなグランドピアノを弾かせていただいた。


約2時間…。


10時に入って、気づけば12時半。


スタインウェイにしろボストンにしろ色んな大きさや種類があるので全然飽きない。


弾いているうちに、生徒のために選んでいるのか自分が弾きたいから弾いているのかわからなくなってきた(笑)。


弾いていて実感する。


やはりボストンも含め、スタインウェイ社のピアノは素晴らしい。


そして、私の私物の年期の入ったニューヨークスタインウェイも素敵なのだが、やはり新しくメンテナンスの行き届いたグランドピアノは素晴らしかった。


また行こう(笑)。